 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本読みました! 

20060205211814.jpg

放送大学の勉強で読書も滞りがちだった上、
訓練校で忙しくやっと久々に読み終えた一冊。

虐待について色々な重層的な理解の助けになる本だと思う。
上野加代子さん、一度ゆっくり話を聞いて見たい人だ…

[2006/02/05 21:21] BOOK | TB(0) | CM(0)

読みました 

IMG_046511.jpg

昨日、年末に図書館から借りた本を読み終わりました。

『施設でくらす子どもたち』 平湯真人

子どもの虐待で有名な弁護士さんが書いた本です。
ここで書かれている内容が少しでも実現するといいのですが…。

感想はやはりHPにいつかUPしますね~。

でも、いつになることやら・・・
[2006/01/11 23:42] BOOK | TB(0) | CM(0)

読みました 

IMG_04192.jpg

お正月に読んだ本です。

『心病める人たち』~開かれた精神医療へ~
 著者は石川信義さんです(岩波新書)。

長野で開業する精神科医が書いた精神医療に関する本です。

年末、フラッと寄った近くの「BOOK OFF」で
衝動買いしました。著者の石川さんもこの本ではじめて知りました。
なかなか良い本でした!
感想は私のHPにいつかUPしますね。


[2006/01/07 20:10] BOOK | TB(0) | CM(0)



