スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モラハラ脱出! 

離婚して約2年。一人になって気楽になった分、
転職騒ぎの時にはかなりパニックになった。

でも新年になって、いろいろなことが始まり
そんな自分なりの生活にふと思い出した昔の記憶。

夜も遅くまでパソコンに向かって作業しているこの頃…。
昨夜布団に入って「あ~今日も遅くなったから、さぁ寝るぞ~」と
思った途端思い出したことがある。

夫がいた頃、私が自分の時間を見つけて少し寝るのが
遅くなることがたまにあった。
そして「そろそろ寝ようか」と立ち上がった私を
待ち構えていたように、夫は…要求。

育児でバタバタした後ほんの少し見つけた自分の時間。
夫はその間ずっとうたた寝で疲れを癒しているから
元気回復しているのだろうけれど、
私はぐったりとすぐに布団に入りたい!

それが嫌で子どもを寝かしたあと
「たまには自分のことをしたい」と思っても
子どもの後を追うように慌てて布団に入ってたっけ。

それを思い出し、あ~本当に離婚して良かった。
やっと自分の時間を自由に使えるようになったのだ!
と改めて実感。

夫婦生活も一方的な関係は苦痛以外の何物でもない…。
モラハラのない生活は安心できる時間だ!
スポンサーサイト

[2006/01/25 22:28] モラル・ハラスメント | TB(0) | CM(2)

おんなじです

はじめまして。
最近夫のモラハラに気づき、いろいろモラハラについて調べてるうちに、たどり着きました。
我が家も、同じく私の時間を楽しんで寝ようかと思うと、要求が・・・
したくないのにするなんて、辛いですよね。
私も離婚に向かい準備中ですが、旦那の親が出てきて、親権で止まってます。
今、弁護士に相談する予定です。(連絡まちなんですよ)
早く、離婚したいです。

ほんほん555さんへ

書き込みありがとうございます!
ほんほんさんも大変な経験をしているのですね…。

離婚に向かっているということですが、これからも当分戦いの日々が続きますね。

モラハラは相手が離れると思ったときから本領発揮で、脅したりなき落としたりと次々に離れないような秘策を練って攻撃してきます。

どうか自分の身を守ってください!
何か私にできることがあったらまたメールくださいね!
[2006/01/28 18:55] ウラポケ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urapoke.blog6.fc2.com/tb.php/107-f56431eb





