スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

養育費など・・・ 

モラハラ男というのは
相手(この場合妻や恋人)が自分の思い通りにならなければ
相手をめちゃくちゃにしてやりたくなるらしい。

元夫もそうだ。

結婚中も離婚する決心が固いと分かると、
私をめちゃくちゃに叩き潰してやらないといられない、
という態度がみえみえ!だった。

離婚後も我が子を引き取って
育ててくれている、なんて気持ちは
サラサラないらしい。
(性格はよ~く分かっているので、期待もしていないが)

養育費も調停離婚に持ち込んだので
決まった額を送ってきてはいるが
基本は「お前が使っている金」
「だから払いたくない」と思っているらしい。

養育費を割り増しで送ってもらって
私が代わりに支払っていた学資保険。
それが制度が変わり、本人(元夫)が
直接支払うことになった。

その分を差し引いてもらうのは良いが、
保険料の端数分も養育費から差し引いてきた。

私は今まで送ってもらった
お金の足が出た分は家計費から支払ってきたが、
向こうはびた一文、多く支払いたくないらしい!

数百円のことなのに…、みみっちいというのか
なんというのか?悲しいよね~そんな生き方。

だからちっとも「幸せ」な気持ちにならないのだろうね。

スポンサーサイト

[2006/02/01 23:24] モラル・ハラスメント | TB(0) | CM(1)

心に風が吹きますね

はじめまして。

うちのもすごいケチ、今、別居してますが、これまでの日々を思い出しました。

外食の時、車で出かける時、子どもの誕生日、私の車を壊した時、夫は「お金がない。」で終わりでした。

そんな時、なんだかむなしいというか、悲しいというか、脱力してました。

ひどいことされてるのに、もう期待しないようにしてたからでしょうか。

仮にも父親なのに、その心根が悲しいですね。

[2006/02/15 09:51] まりか [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urapoke.blog6.fc2.com/tb.php/109-0912d0dc





