 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子と父親 

最近、息子はどんどん父親に似てきて、
私をイラつかせます。

モラハラ・DV被害者は
「食事作り」などに関しての嫌な思い出も多いようだけれど、
我が家の場合は文句などは一切ありませんでした。
料理に関して怒ることもまったくありません。

しかし…、食べないのです。
私が作ったものを食べないで
缶詰や袋菓子を美味しそうにバクバク食べるのです。

もちろん、まずいからでしょう?と言う意見が
でそうですが…、私の場合は
周りの人などから「料理が上手」と言われたりすることが
一度や二度では無いので、
決してまずい物をいつも出しているとは思えません。

人の作ったものをいつも食べずに残しておいて
おなかが空いたと、お菓子を食べる。
これを続けられていると本当に頭にきます。
しかし、人間の嗜好を変えることはできませんから、
必然的に彼のために作ると言うことはしなくなります。

息子も最近同じ現象。
バイトや塾から帰って来て、
置いてある食事を残して、別のものを食べ始める…。

その数時間前には
娘たちが「お母さん、これ美味しいね」なんて
言っているのに、
息子はまったく美味しいなんて思っていない様子です。
それを見ていると本当に夫を見ているようで
毎日どんなに嫌な思いで、それに付き合ってきたか…と
フツフツと恨みつらみが蒸し返されてしまう毎日です。

夫に対しても食事作りをしなくなったように
息子に対しても頑張ろうという気持ちをなくしている私。

どうして、こんなに行動が似ているのかしら?
やはり親子の縁・血は切れないということなのでしょうか。

[2005/05/09 10:43] つぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urapoke.blog6.fc2.com/tb.php/56-3ce46aa0





