スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さすがに・・・ 

転職がダメになり、さすがにこの数日間かなり落ち込みました。
転職することだけが、私を支えていたこの1ヶ月間だっただけに、
本当に「死にたくなる」ぐらいの落ち込みようで、
ブログも書く気持ちになれませんでした。

しかし、時間が人の心を癒してくれるものですね。
先週の木曜日も、仕事に行くのがあまりにつらくて
ズル休みをしましたが、つらい場所から離れるというのは
効果があるもので、かなり癒されました。
それでも、まだまだ気持ちがキチンと整理されたわけでも
ありませんが…。

先週は
転職がダメだとはっきり分かるまで、眠れない日々が続き、
しかもダメだとはっきりした日は、一番眠らなくて、
このままでは「鬱になる」と、思いました。
それもそれでプレッシャーに
なってしまった私ですが、そういうときには早めに休み
精神的な休養を取ったのが良かったようです。

何事も頑張りすぎは良くないですね~。

そして、少しずつ冷静になってきた私。
今回の転職騒動で一番の学んだことは
私を支え私の生き方や存在そのものを応援してくれる人が
何人も居たということです。

そして、現在の「権力者が下々を従わせ」
「パワーとコントロール」の渦の中で生きるしかない
の世の中を渡っていくことが
中々難しい「私だ」ということを思い知らされたことです。

何人もの友人から、あなたの持っている素敵なところを
生かせしてもらえない今の職場に居ること自体が残念だと
言われましたが、
その一方で、今の行政内であなたの力を認められるような
職場はどこにも無いでは?という指摘もされました。

結局、いずれにせよ本当に自分らしさを大切にしたかったら
「行政」というところにずっと居続けることは難しいのだろうと
自覚できたことが一番の収穫だったのかもしれません。

今は何ができるのか、分かりませんが
自分だけの力でできる何か・
稼げる手段をもっと真剣に探してみようと
思いました。

私は「誰かの指示で動くという人間にはなれない」と
覚悟を決めるしかない!のですね~。
スポンサーサイト

[2005/05/22 18:00] つぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urapoke.blog6.fc2.com/tb.php/61-6629e6a7





