スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何ナノかな・・・ 

子育て支援の現場なのに、子育て中のママに
いくら支持されるような仕事をしても、
まったく評価されないって、何ナノかな?

どんな仕事でも、上司の言うことを聞き、
上司に評価されてこそ、良い仕事をしていると言えるのだろう。
だから、上司の言うことよりも、
市民の言うことを聞く私のやり方は非常に嫌がられてしまう。

昨年は、子育て中のママがメンバーになって
子育て情報誌を作ったけれど、
頑張れば頑張るほど「もっと、子育て中のママに
届くようにしたい」とか「情報をもらうために
もっと行政が関係機関に働きかけて欲しい」と、
どんどんメンバーから意見が出て、
私たち職員はどれだけそういう市民の意見に
答えられるかが、試されることになってしまった。

私自身は、そういう面倒な意見に対して、
「文句を言わずに、良いものを作って欲しい」などと
思っていると、その人を生かすことにはならないのだ
小さなことでも、真摯に対応してきたつもりだけれど、
上司には「何でそこまで、こちらでやらないと
いけないのだ?」と思われていたようだ。

結局、その情報誌も読者である子育て中のママに
とっても評判が良かったけれど、
今年は同じ形でやろう!ということにはならなかった上に
私は担当からはずされてしまった。

この企画、私が全て立てて運営してきたのだけれど…。

そんなフウに、何をやっても
今、私はマイナスにしか評価されない職場で
働いている…。つらいな~。
スポンサーサイト

[2005/06/07 21:07] 仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urapoke.blog6.fc2.com/tb.php/67-597def8d





