スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お休みしちゃいました・・・ 

このところ、忙しく…というよりも
なんとなく、反応のないHPとブログの作成に
チョッと気力が失せていました。

新しいことも少し始めて、
そちらに気を取られていたこともありましたが、
その間に「親子」にまつわる殺傷事件が
次々に起こりましたね。

家庭の中で色々なことがあったのだろうと
思いますが、どちらが本当の被害者なのかと気になります。
暴力は、逆転現象がよく起こります。
昨日までいじめられていた子どもが、
今日は加害者になっているなんてこともよくあること。

昨日、スマステでチャップリンが
「人間一人を殺すと殺人者だが、大勢を殺すと英雄だ」
というような事を映画で伝えていたと言っていましたが、
人間から暴力性を取りさることって難しいのでしょうね。

もともと暴力なんて理不尽なもの・・・、と
私の尊敬する精神科医の先生が仰っていましたが、
人の暴力性をどうコントロールするか、
これからも考えていきたいです。
スポンサーサイト

[2005/07/03 23:30] つぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urapoke.blog6.fc2.com/tb.php/69-4d68dd65





