スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何だかね~ 

昔から、政治が嫌いな私。結婚するまでは、一生選挙に
行かないだろうと思っていました。
しかし、子どもが生まれて「政治って大事なんだな」と
思ったのだけれど、では誰に投票すればいいの?状態でした。

清き一票なんて言葉があったけれど、
私の一票で世の中が変わるとは思えないし、
信頼できる政治家なんているの?とまず信頼できる政治家が
見つからないのです。

今回の総選挙も政策内容をよく理解できない私…。
民主党を選んでも、自民党を選んでも、たいして変わらないような
気がしてならないのです。
それよりも、小泉首相の「俺の意見に反対した奴を罰してやる!」
という態度が気になります。

「国歌斉唱・国旗掲揚に従わない教員」を処罰する
東京都の教育委員会などのやり方と変わらないような気がします。

自分の意見に従わない者を仲間はずれにするって、
イジメの一種では?と思ってしまうのは私だけでしょうか?

意見の違う者とじっくり対話することで、お互いの違いを
折り合っていく、そんな姿勢を政治家にこそ見せて欲しいと
思ってしまいます。

イジメを公然と認めているようなやり方で日本は大丈夫なのかと
政策以前に危機感を感じてしまうのは、やはり政治音痴だから?

スポンサーサイト

[2005/08/14 22:59] つぶやき | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urapoke.blog6.fc2.com/tb.php/73-9dd41966


選挙戦

衆議院解散、民主党が方針変換、郵政民営化の新たな政策発表もう岡田は馬鹿だ、すぐ暴走するし、民主党が政権とったら、兵役を復活させて、北朝鮮に出兵しそうで怖い。所詮民主党なんてオタクの作った政党だからね。もう先々週のリクルートのR25でやたらサラリーマン増
[2005/08/15 03:02] URL Sledgehammer!!



