 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

退職願! 

この半年、特に10月からの3ヶ月
転職・退職をめぐっていろいろとあったけれど、
やっとそのことにもピリオドが打たれようとしている。

先週、退職願を出したが一向に職場から返答がない毎日。
そして今日やっと自分の上司からではなく人事の人から連絡が来て
退職の手続きが進んでいると知らされる始末。

本当に自分のことしか考えられない人たちっているのだな…。
それとも、私にはそういう気遣いさえかける価値のない人間だと
言いたいのだろうか?

こういう人たちが公務員として
「市民のため」に働いているのだから、
市民生活がギスギスするのも無理はない、と感じる。

公務員の人でも、心温かい人もいるのだろうけれど
この3ヶ月私に起きたことを振り返ると
公務員ほど冷たい人たちはいないと改めて背筋が寒くなる思いがする。

所詮、一年契約の非常勤職員だから仕方がないのか?
そういう人たちが「相談」という現場にいるというこの現実!

行政で働く人たちって
あまりにも世の中に守られすぎているため、自分を守ることしか
考えない冷酷な人間になるのだな~と勉強になった!

私にも悪いところがたくさんあったのだろうけれど、
不完全さをお互いにフォローしあえるような人間関係って
行政には必要ないってことか?
いや…正規の人同士でフォローしあえば
それで良いということなのか?
最後までなぞは解けない!

まあ、いずれにせよ年内退職が決まった!

[2005/12/22 20:42] 仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urapoke.blog6.fc2.com/tb.php/93-77e56df6





